ADHDかもしれない私のライフハック

ADHDかもしれない自分の生活の工夫を綴るブログです

靴下は1種類のみ

生活の無駄をとことん省きたい・・・というか、

省かなくては肝心の部分が回らなくなってしまう私にとって

洗濯物収納時に行う靴下のペアリングが地味にストレス。

 

なので思い切って使用する靴下を1種類にし、他は捨てててしまった。

そして、靴下を収納する場所に、洗濯を終えた靴下を

たたまず、ペアリングも何もせずにポイポイいれるのみにした。

どれも同じなので、履くときもここから2つ出すだけ。

 

結果、めちゃくちゃストレスフリー。

なぜ今までこれをしなかったのだろう?と思った。

 

靴下は、今はこれに統一している。

 

www.muji.com