ADHDかもしれない私のライフハック

ADHDかもしれない自分の生活の工夫を綴るブログです

ウェアラブルウォッチ(スマートウォッチ)

注意欠陥の激しい私の救世主がウェアラブルウォッチ(スマートウォッチ)

スケジューラーと合わせたアラーム機能等でうっかり防止に本当に役立っています。

とにかく色々役に立ってます。

お役立ちアプリについてはまた別記事で書きます。

 

私はiPhoneユーザーなので、ウェアラブルウォッチもApple Watch にしています。

私はその中でもSE というタイプを購入したのですが、その直後にコロナ禍が始まってしまい、ちょっとしまったと思ったりしました。

血中酸素濃度は、series6とか7とかじゃないと測れないんですよね💦

買った時はそんな機能別にいらないと思ってたのですが、まさかこんな事態になるとは💦

 

これから購入される方は、このような機能もチェックしつつ選んでくださいね。

 

他にも多くのメーカーからウェアラブルウォッチを出していますよね。

私の周囲のAndroidユーザーが使用しているのがfitbit です

名前の通り、フィットネスに特化した機能も多く、使い勝手も良いようです。

iPhoneAndroid両方に対応。

 

 

Androidといえば、wear OS by Google も気になる。

こちらも色々なタイプが出ているようです。

 

注意欠陥の人は、一度ウェアラブルウォッチにすると、もう普通の時計には戻れないかもしれないですね。

歩数計のつもりで買った時計が「うっかり防止」にいかに役に立つのか、これから書いていきますね。